So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事もの ブログトップ
前の10件 | -

屋根の上から [仕事もの]

今日は太陽光発電のパネルをのっけるレールを施工しました。

屋根の上は熱くて大変。

屋根の上は高くて怖い。

結論・・・瓦屋さんはすごい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事が・・・ [仕事もの]

非常につらいです。
こんなにも仕事がつらいと思ったことはありません。

みんなもこんなにたいへんなのかな・・・。
プロ意識・・・にしてはつら過ぎる。
だって・・・現場に火水木2泊3日(風呂無し)・・・金土1泊(風呂無し)・・・しかも寝れない。
就業時間は朝の7時~次の日の6時まで・・・。
睡眠時間・・・(途中で仮眠したとしても)2~3時間。
つらい・・・これが普通?

2年前の冬もだいぶつらい思いをして、現場を収めましたが・・・その時以上です。
その時の冬の滑走日数は8日ぐらいでした。。。
悪夢の再来です。
この2物件が始まって・・・5kgやせました。本当にやせました。不健康にやせました。
でもスポーツクラブに行くより効率的です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近徹夜続き・・・ [仕事もの]

宇都宮の現場が終わったのも束の間。。。
休む暇もなく今日は3時半まで図面書いています。
もう寝ますけどね・・・。

そう、昼間びっくりしたことが・・・ありえない、、、。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇都宮の現場終了! [仕事もの]

本日、宇都宮の現場が無事終了いたしました。
去年の7月から始まり、本日まで・・・やっとです。
私は現場代理人なのですが・・・週に1~2回程度現場を見回って、施工を確認する。
当然、現場の電気工事の職人さんもいます。
私は収まりの図面を書いたり、東電へ申請に行ったり、現場の打合せしたり、材料発注したり・・・etc。
遠いのに『よく終わったな~』といった感じです。
苦労した分、いいものが出来たと思います。
よかった。

現場の屋上から男体山が見えます。

(2006.01.22更新)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宇都宮にお泊り [仕事もの]

今夜は宇都宮にお泊りしています。
現場が追い込みで助っ人に来ています。
私は一日の滞在ですが、職人さんは単身赴任状態です。

一月いっぱいで竣工です。

しかも2現場。

忙しい年末年始になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

苗プリ・・・苗場【滑走2日目】 [仕事もの]

今回の参加は18名。
いつも思うけど・・・よくこんなに人が集まりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず [仕事もの]

さっきカッティングしていたのは黒だけど・・・まぁ〜こんな感じ〜。
師匠!何点ですか??→ぷくちゃん


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カッティング中 [仕事もの]

ただ今、カッティングプリンターにてカッティング中。
工事看板の文字作成中

せっかく機械があるんだから副業すっか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

偶然の出会い [仕事もの]

今日は社内の現場パトロール。11時に社長か到着。
1時間弱、現場内をパト&施工チェック。指摘・アドバイスを受け終了。

さて、昼飯いきますか〜〜〜と。
ここ最近のリサーチで一番の『幸楽』。
店に到着するなり席はイッパイ・・・店先で待つことに。
すると決して広くはない客席から駈け寄る青年一人。
誰かと思えば“evi”君ではないの!お互いマジでビックリ!!
話によると接待営業らしい・・・ワイシャツネクタイ姿のevi君もいいねぇ〜!
どうやら実家も近くらしい。

evi君イワク・・・宇都宮餃子の中で一番うまいのはココッ!! と断言してました。たしかにうまいよね!コウラク!! http://www.kouraku.net/

思いがけない出会いにホクホクし、今日は焼餃子と水餃子をおいしくいただきました。

仕事が終わったあと思わず再来店じ8人前の生餃子を買ってしまいました。
今夜は餃子パーティだ!

そう、それと八海山パークホテルに泊まったときに書いたアンケートの抽選が当たったのか、南魚沼産の新米コシヒカリ2kgが!

なんともホクホクな月曜日。

このまま行けば、この一週間がホクホクすごせそう・・・!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

麻布ランチ [仕事もの]

今日のランチ弁当です。
これで500円ですが・・・結構ズッシリカレーライスです。うまい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 仕事もの ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。