So-net無料ブログ作成
検索選択
地方もの ブログトップ

最後は宇都宮餃子! [地方もの]

福島大会を土日で参加。
その後の月・火曜日と東北を巡った今回の旅。

最終目的地は餃子の街・宇都宮。
宇都宮にはお気に入りの餃子のお店『幸楽』http://www.kouraku.net/page1.htmlがある。

宇都宮ICを降りて、いざ幸楽へ!
お店のラストオーダーは19:45まで・・・到着したのは19:30.
間に合ったはずだが、カーテンが閉まっている。
お店に入って聞いてみると・・・『今日はスープがなくなってしまったの・・・』
たしかに皆さんスープなしで餃子ライスしています。
残念だけど・・・お土産の冷凍餃子を買って帰りました。

でも『餃子・ライスだけでもいいからたべさせて~!』とお願いしたほうが良かったかも。残念!!

仕方なく、宇都宮駅前の餃子屋にてリベンジを誓った。
温泉も餃子も空振りでしまりがわるかったなぁ~。

今回は4日間で東北・約1800kmをデリカSGで走り抜けました。
総合的には良い旅でした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東北旅行~中盤 [地方もの]

盛岡を満喫し・・・峠をひとつ越えて田沢湖へ。
田沢湖にはいわずと知れた秘湯が・・・鶴の湯・乳頭温泉である。

自分も5年前ぐらいにバイク一人旅以来で・・・2度とこれないかとおもっていました。

外の露天は清掃中で入れなかったのですが・・・それでも十分に雰囲気を満喫することができました。

この後、日本海側へと車を走らせ目指したのはなまはげの男鹿半島。
日没は17時40分。男鹿の入道崎に到着したのは・・・17時50分。少し間に合わなかった。

でも、夕焼けがきれいで、、、風も冷たくて、強くて、気持ちよかったです。

なまはげもいたしね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そうだ・・・京都に行こう [地方もの]

今日は日帰りで京都にきています。
Yanagiを拾って埼玉を22日の0時に出発。
東京インターから高速乗って浜名湖SAまで走行、4時到着。
仮眠して5時半に出発。

京都の友を求め・・・紅葉を堪能し・・・数珠を買い求め・・・。
いろいろしに行ったわけです。20代最後の旅に・・・。

9時半に京都の病院に到着。
久々の再開に病院内で盛り上がってしまいました。
彼は京都の友。。。京都のお勧め所を紹介してもらったよ。。。
病院をあとにし京都市内にいざゆかん!!

MEIちゃんも京都は大好きらしくて、『クルマだったら行ける・・・』と高山寺へ。
でも、お寺に近づくにつき車が混んで来て、駐車場も満車状態。
入れず・・・紅葉は最高に綺麗だったよ。

この後、嵐山に行こうとしましたが・・・嵐山方面への交差点を曲がるなり進みそうな雰囲気もない。
5分経ってもほとんど同じ場所にいたので、思い切ってUターン。
嵐山は諦め市内へランチしに行きました。
鴨川橋の袂にある『蜃気楼』・・・空車の100円駐車場をやっと見つけ700m歩いてお店へ。。。
さすが京都!駐車場ないねぇ~。
ご飯おいしかった!これもMEIちゃんチョイス!!いいねぇ~~!!!

名所は渋滞の嵐でしたねぇ~。

(↑市内、京都タワーが見えます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宇都宮餃子 オフィシャルマップ [地方もの]

加盟店が80店。
オフィシャルマップ。

個人的にご希望のかたは連絡ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宇都宮お寺 桂林寺 [地方もの]

いっぷく亭の前にあるお寺・・・桂林寺。立派なたたずまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宇都宮は餃子の街 レポート1・2 [地方もの]

予定どおり場所をまちがえたものの東電との打ち合せを済ませ、今日は宇都宮市街地にて昼食です。
餃子のレポートを勝手にします。
レポート1は今日行ったところ。2は一ヵ月ぐらい前かな!
宇都宮餃子会には80店の加盟店があるそうな・・・全部は無理だな(汗)

☆彡餃子レポート1
店名 いっぷく亭
評価(味五段階)
ラーメン 5
餃子 3 サイズ M
備考 餃子は普通だけど・・・ラーメンが旨かった。種類も豊富。他の麺も食べたい。

☆彡餃子レポート2
店名 幸楽
ラーメン 3
餃子 4 サイズ L
備考 餃子のサイズがでかい。ラー油が一合売りしていた。旨いラー油。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
地方もの ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。