So-net無料ブログ作成
検索選択
車関係 ブログトップ

EKのタイヤが・・・ [車関係]

先日の出来事。

Meiちゃんと二人でセカンドカ〜のekスポーツ(軽自動車)でお出かけ中に・・・いつもの裏道を快適に走行中、、、目の前にいきなりの50センチの大穴が。。。
避け切れずに穴にタイヤが落ち・・・勢いで抜け出た。
その直後に左前輪タイヤの空気は抜けた。
リム落ちかな〜と思いつつ5分でスペアタイヤに交換。セルフのスタンドで給油しつつパンクしたタイヤに空気を注入するも虚しく・・・タイヤサイド面より空気漏れ・・・3センチほど裂けていました。。。

最悪です。サイド面のパンク修理はほぼ無理だし・・・よりによってシーズン真っ只中。しかもスタッドレス。

新品タイヤを一本だけ付けてもバランス悪いし・・・高いし。。。

そこで困ったときのヤフオク。中古の同サイズのスタッドレスを検索・・・なんとありました〜。2本で2千円弱。すごく良心的。送料も軽のタイヤなので千2百円。いつものタイヤ屋で組み替えてもらって2千2百円。
6千円程度で済んでよかった〜。

デリカならこんなこと大丈夫なんだろうけど・・・4駆だしね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬支度〜その2〜 [車関係]

今夜も埼玉県内は雨になっちゃいましたね〜。。。

昨日、『例の物が入荷しましたぜぇ〜』と連絡がありましたので・・・やってきましたのは『○イヤセレクト川越』、18時45分到着。


タイヤのみの交換を4人でやってもらい・・・なんと店を出たのは19時5分・・・早すぎだよ。。。
しかも安いし・・・サイズは30x9.5-15で6万円弱でコミコミなんだから・・・安いよね?
あと知人のRAV4のスタッドレスホイールセットの見積もりを頼んだらこれまた安い・・・8万弱。
ちなみにココはダン□ップ系列ですのであしからず〜.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬支度 [車関係]

今週はグッと寒くなってきましたねぇ〜。
そんなわけでタイヤをスタッドレスに交換しました。。。

20分程で交換完了しましたが・・・問題発見!
なんと後ろのマフラーが錆びて脱落。。。マジかよ・・・
近日中に応急処置しなきゃね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ekイジリ〜その1 [車関係]

先週納車された新しい相棒ekにさっそくオーディオ(MP3対応)・ETC・負圧計(燃費計)を本格設置。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新しい相棒 [車関係]

新しい相棒です。
三菱のekスポーツZです。NAです。4WDです。
希少車です。
平成15年式・走行19000キロで、程度は良。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
車関係 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。