So-net無料ブログ作成
検索選択

祭り [携帯から]

昨晩はたまたま通りかかった隣町のお祭り

最近お気に入りのバイクタンデムでお出かけ。
素朴な町のお祭りに、、、、心・・・落ち着きました。


何軒もの屋台が出ていましたが・・・何も食せず帰ってきました。
何しに行ってきたのだろう・・・
でも、懐かしい感じがしましたね。


大人の色々 [携帯から]

先週末、木造住宅の構造材を刻む工場を見学してきた。プレカット工場という…年間4000棟の木材を加工するそうだ。
建築業界にいても、普段なかなか見ることのできない工程だ。
その工程は企業秘密のため写真は撮れなかった。
オートメーションかされた工場内は木材が右往左往。
(使う意味合いが違うが…)
いやはやオモシロイ。
もちろん人の手でしかできない部分もある。
勉強になります。
大人の社会科見学ですね〜。
(オガサカの工場も見学したいですね)
川越に戻ってきて第2ラウンド。
MEIちゃんと合流し…川越百万塔祭へ。
川越に3年勤めましたが…この祭りに来たのは初めて(やっていることすら知らなかったし)…MEIちゃんのガイドで名所を巡るスタンプラリー。
少年の心にもどりボンボン釣り…あえなく失敗。ヒモ、ヨワスギ。
太鼓に心躍り…夏が来る。
灯籠に懐かしいあの日を思い出した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そう言えば、昨日の雨もスゴかった。
と言うか状況がスゴかった。
現場はマンションの屋上でのエアコン交換工事。
朝の時点では曇っていたけど…交換するエアコン室外機をクレーン車で吊り上げ据え付けた頃、降り出した…雨(雷付き)。
ブルーシートを2枚張り出し雨をしのぎながらの作業。
容易に移動できない屋根の上…休憩も出来ないまま昼になっても鳴りやまぬ雷鳴。
ビビりながらの作業…雷の怖さを知っているだけにねぇ…

1時近くに小降りに…やっと昼食や〜。
なかなかキレイに収まりましたね〜ヨカッタ×2


津南に行ってきました〜! [携帯から]

久々の更新です。
毎日暑くて、体がバリバリ動いて、且つ日が長いので…充実感と共に疲れますね。
先週末は時間をやりくりして二日間の日程で海野さんのインラインキャンプに参加してきました。

津南のインラインスケート場には初めて行ったのですが…インラインスキーに適した斜面もあったり、オーバルコース(ぽい)ところもありで…非常に良いところですね!木島平のスケート場にも似ています。
共通しているところは元々ローラースキーのコースだからかな。

しっかり練習して最終戦はこの津南です。
技術選とデモ選もあるのでしっかり練習・調整しないとね〜。
さぁ〜頑張っていきましょう!

追伸
もう半月前になりますが2007 インラインスキー技術選の第1戦で男子エリートクラスで優勝できました!


カスタム後の百歩ラーメン [携帯から]

本日仕事から帰宅後、車を埼玉新都心のさいたまスーパーアリーナに走らせた。
まぁ特に購入をするわけでもなく40分ほど散策。レグザムのブーツを試履き…130にするか110にすべきか…次回にしようか(笑)。
結局何も買わずに退場時間に。

久々に大宮エリアに来たので北浦和駅近くの『百歩ラーメン』にやってまいりました。ここは食べやすい感じのとんこつ系。替え玉の最後の麺までおいしくいただけました〜。

さぁ〜帰って仕事だ〜。


草刈りマッシ〜ン! [携帯から]

ダーバンの実家は兼業農家。
本業が終わった後、たまに手伝います。シロカキや田植えなど…。

つまりは田畑があるわけ…ということは草取りしなきゃならないわけだな〜。
でも広くてやっていられないときは機械を使うのですが…それが草刈りマッシ〜ン!
こいつがなかなかパワフル。生意気にカワサキノのエンジンを積んでいます。

でもたまにしか乗らないのでスロットルがわからなくて…前半戦は超低回転でやっていました(爆)。
何でも運転しなきゃならないから…特効野郎Aチームみたい…なつかし〜(笑)


昨晩のディナー [携帯から]

昨晩はお友達のバースデーパーティー(等?)を兼ねお食事会。埼玉はK越市の『スペイン亭』へ…1年半ぶりね、この店。さすがに木曜日の夜…すいていました。

この店のウリはパエリア(4名以上要予約…らしい)。
カラフルで旨かったな〜


ガラスが割れています。 [携帯から]

あぁ〜住宅ガラスが割れています。
でも事件性は無いからご安心を…


眉【BIZAN】山 [携帯から]

昨日、久々に映画館に行きました。

12日より封切りした原作・さだまさし、監督・犬童一心の『眉山』。

違反ですね…あの演出、脚本。たくさん泣かされました。


GW1日目 雪上 [携帯から]

天気がよいね〜きもちいよ〜

ポールも張れてるみたいです。


只今GW1日目 [携帯から]

久々にリアルタイムにブログを更新します。
本日、志賀高原は熊の湯に来ております。
20日よりコースオープンした草津・万座ー志賀高原を結ぶ国道。
埼玉を夜中の0時に出発し軽井沢から下道で万座へ…渋峠手前で仮眠。3時半…眠い。
寝る前、道の状態といえばノーマルタイヤでもよさそうだったけど…起きてびっくり、雪が積もっていました。
いや〜さすが志賀高原。
寒いはずだよ〜。


スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。